求人ID : D123030875
信州大学教育・学生支援機構 助教(UEA) | 信州大学
- 公開日:2023.03.17.
- 更新日:2023.03.17.
募集要項
- 求人内容
- [機関の説明(募集の背景、機関の詳細、プロジェクトの説明等)]
信州大学では、地域が抱える課題解決や人材育成といった地域貢献の取組みと、特色のある分野においてグローバルな教育研究を推進しています。本学は、時代のニーズ、社会の要請にこれまで以上に対応した教育プログラムの提供・改善につなげるため、令和4年10月に教育・学生支援機構の中に教学IR室を設置しました。教学IR室にUEA(University Education Administrator)を配置し、入学から卒業までの大学教育を一括して調査・分析する教学IR機能を強化することにより、教学マネジメント改革の推進を図り、地域社会が求める人材を輩出していきます。
本公募では、本学の教学IRの充実を目的とした優れた経験を有するUEAを下記の要領で公募します。
[主な業務内容]
教学関係の高度な専門性を有するプロフェッショナル人材として下記の業務を担います。
(1)教学データの収集・分析・管理、教学関係の評価の可視化及び調査の企画・立案、実施等、教学IRに関する業務
(2)本学の教育改善、学修支援、高大接続、大学間連携等に関する業務
(3)その他、(1)、(2)に関連する業務
[勤務地住所等]
信州大学松本キャンパス(〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1)
[募集職種]
助教(UEA)
[募集人員]
1名
[着任時期]
令和5年6月1日以降、なるべく早い時期を予定 - 研究分野
- 大分野: その他
- 小分野: エデュケーション・アドミニストレーション
- 大分野: その他
- 小分野: IR
- 職種
- 助教相当
- 募集組織
- 信州大学
- 勤務形態
- 常勤(任期あり) 任期の定め有り(令和8年3月末まで) ただし、更新審査により延長する場合があります。
- 勤務地
- 北陸・甲信越 ・ 長野県
- 応募資格
- (1)以下に示すような実務経験、能力等を有する方
①教学データの分析やアンケート調査などの業務を行うために必要な実務能力等
②大学の認証評価に向けて必要な教学IRの管理・分析ができる
③教育改善、学修支援、高大接続、大学間連携等の業務に携わったことがある
(2)組織的な業務遂行に必要な協調性、コミュニケーション能力を有し、他組織の教職員に対して教育プロジェクト支援ができる方
(3)学位は、修士以上、博士保有が望ましい。
(4)普通自動車免許保持が望ましい。
(5)採用後に松本市又はその近郊に居住できる方 - 待遇
- (1)給与:年額 648万(年俸制);月額 54万円(諸手当等含む)
(2)就業時間:裁量労働制。みなし労働時間1日7 時間45 分
(8:30~17:15(休憩時間60 分)を標準とする。)
(3)休日:原則、土曜・日曜・祝日。年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、その他の休暇制度あり。
(4)福利厚生:雇用保険、労働災害保険、社会保険加入(文部科学省共済組合)
(5)その他:就業規則に基づき、主担当、業務内容、勤務地の変更を伴う異動を命ずることがある。 - 募集期間
- 2023年06月30日 必着 最終日は17時必着です。また、最終応募締切日にかかわらず、応募があり次第、順次選考していきますので、定員が埋まり次第、公募を打ち切ります。
- 応募・選考・結果通知・連絡先
- [応募書類]
((1)履歴書(市販の履歴書に写真(6ヶ月以内に撮影したもの)貼付)
※連絡可能な電話番号・E-mailアドレスを記載のこと
(2)最終学歴及び学位を証明する書類
(卒業・修了証明書又は卒業証書・学位記のコピー)
(3)業務経歴書(書式自由:特に教学IRに関する業務について記載してください。)
(4)公募の内容に関連した教育・研究業績(書式自由)
(5)着任後の業務に関する抱負(1,000 字程度、書式自由)
※上記(1)から(5)までについて、各 1 通を提出してください。
[応募書類の提出先及び提出方法]
〒390-8621 長野県松本市旭三丁目1番1号
信州大学学務部学務課気付 教育・学生支援機構長 宛
【郵送の場合】
応募書類は必ず書留、簡易書留、レターパックなど追跡可能な方法によるものとし、表に「信州大学教育・学生支援機構 教学IR室助教(UEA)応募書類在中」と朱書きしてください。
※提出書類は原則として返却しませんが、返却を希望される場合は宛先記載、切手貼付の返信用封筒を同封してください。
【電子メールの場合】
Subject欄は「信州大学教育・学生支援機構 教学IR室助教(UEA)応募」と記載のうえ、gkoubo04@shinshu-u.ac.jp まで送付してください。
提出書類は、1つにまとめたPDF形式の添付ファイル(Zipファイルにまとめても良い)とし、必要に応じてパスワード保護を行ってください。
添付ファイルのサイズが大きい場合は、1件あたり10MB以内に分割してください。
※受信確認のメールを必ず送付しますので、書類送付後3日以内に返信が届かない場合は、必ずお問い合わせください
[選考方法]
第一次選考(書類審査)を経て、第一次選考合格者に対して第二次選考を実施いたします(実施の連絡は第一次選考通過者にのみいたします)。
第二次選考(面接審査)は、教学IRに関する業務及び着任後の抱負等についてのプレゼンテーションと面接を行います。
交通費・宿泊費等は応募者負担となります。
[連絡先(担当者所属、役職、氏名、e-mail)]
信州大学教育・学生支援機構 教員選考委員会委員長
E-mail : gkoubo04@shinshu-u.ac.jp - 電子応募
- この公募は、すべての応募書類を電子応募で受け付けできます。
- 備考
- (1) 信州大学では男女共同参画を推進しており、業績等(研究業績、教育業績、社会的貢献ほか)及び人物の評価において同等と認められた場合には女性を採用します。ただし、これは性別のみで優先的に採用することを認めるものではありません。 (2) 提出書類は原則として返却しませんが、返却を希望される場合は宛先記載、切手貼付の返信用封筒を同封してください。 また、提出いただいた書類に含まれる個人情報は、個人情報保護法に基づき、本選考以外の目的には使用いたしません。 (3) 信州大学では、研究者がその能力を最大限発揮できるよう、研究補助者制度やメンター制度の導入による研究環境の整備を行っています。また、教職員のワーク・ライフ・バランスの推進として、学内保育施設運営、ベビーシッター派遣事業割引券の配付、大学入学共通テスト等における一時保育など男女共同参画へ積極的な取り組みを行っています。