求人ID : D123051150

教授、または准教授の募集(「ゲームグラフィック、デジタルスカルプティング分野」) | 大阪電気通信大学

  • 公開日:2023.05.23.
  • 更新日:2023.05.23.

募集要項

求人内容
[機関の説明(募集の背景、機関の詳細、プロジェクトの説明等)]
大阪電気通信大学総合情報学部デジタルゲーム学科では、下記の要領で教員を公募します。

所属:総合情報学部デジタルゲーム学科
専門分野:ゲームグラフィック、デジタルスカルプティング分野

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
担当予定科目:デザイン基礎演習、3Dグラフィックス演習1、3Dグラフィックス演習2、表現演習1、イラストレーション演習 など


[勤務地住所等]
〒575-0083
大阪府四條畷市清滝1130-70
大阪電気通信大学 四條畷キャンパス

[募集人員]
教授、または准教授  1名

[着任時期]
2024年4月1日
研究分野
  • 大分野: 情報学
  • 小分野: 全て
職種
  • 教授相当
  • 准教授・常勤専任講師相当
募集組織
大阪電気通信大学
勤務形態
常勤(任期なし)
勤務地
近畿 ・ 大阪府
応募資格
・実務経験については、以下 aからcまでの項目を満たすことが望ましい。
 a.現時点で、次の専門分野において、いずれかの実務に携わる者で、合計15年以上の経験を有することが望ましい。
    1.ゲームグラフィック(主にキャラクターやコンセプトアートなどの制作)
    2.デジタルスカルプティング(3DCGモデリング)技術に関する研究ないしは指導
 b. 業界標準のデジタルスカルプトツールにおいて非常に高度な技能を有する者
 c. 産業界で管理職など経営に関する職務経験がある者が望ましい。
・ゲームを中心とした娯楽産業やメディア産業に関する教育・研究に意欲がある者
・芸術面において、特殊な技能に秀でていると認められる者
・教育、研究、運営に意欲と実績があり、熱意と協調性をもって積極的に学部および学科の教育、研究を
推進し、関連部署と協力し運営に参加できる者
待遇
(1)勤務時間 授業時間のほか、講義のための準備、研究の時間を含め流動的に1週間40時間以内の就労を行うことを原則とする。
(2)休日(本学年間勤務カレンダーに基づく)
 (1) 日曜日
 (2) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日
 (3) 学園の創立記念日(10月1日)
 (4) 夏期休日(8月11日から8月17日まで)
 (5) 冬期休日(12月29日から翌年の1月4日まで)
(3)休暇等 年次有給休暇、特別休暇、育児休業、介護休業等
(4)加入保険 私学共済
(5)給与 本学給与規則に基づき、経歴・年齢等を考慮し決定
募集期間
2023年05月19日 ~  2023年06月30日 必着
応募・選考・結果通知・連絡先
[応募方法(書類提出先も含む)]
※書式は特に指定しません

1.提出書類
 1-1.履歴書(学歴、職歴、教育経歴(企業内研修など含む) 市販用紙でも可、顔写真貼付)
 1-2.業績リスト(タイトル、担当、概要情報、サイトURL(ある場合) 、発売や実施年などを含め
次のように分類して発売や制作、 実施年順に記載)
  (a) 一般発売のゲームタイトルにおけるグラフィック制作(主にデジタルスカルプト)に関する業績:
制作物名称(作品中のキャラクター名称など)担当概要、タイトル名、企業名、作品サイトURL(ある場合)、発売・制作年など
  (b) 一般発売のゲームタイトル関連商品におけるグラフィック制作(主にデジタルスカルプト)に
関する業績:制作物名称(作品中のキャラクター名称など)、担当概要、タイトル名、企業名、作品サイトURL(ある場合)、発売・制作年など
  (c) その他、ゲーム系企業以外におけるグラフィック制作(主にデジタルスカルプト)に関する業績:
制作物名称(作品中のキャラクター名称など)、担当概要、タイトル名、企業名、作品サイトURL(ある場合)、発売・制作年など
  (d) その他メディア作品の制作業績:企業名やタイトル、作品概要、担当概要、 発売・制作年など
  (e) デジタルスカルプティング技術に関する研究ないしは指導、教育に関する業績:著作物等の
場合はタイトル・出版社名・出版年など、ゲーム企業やプロクリエイターなどに対する技術指導 や教育の場合は対象企業名やイベント名、 指導や解説概要、 実施年など
  (f) 著書及び編著(編著書名、タイトル、出版社名、出版年
  (g)原著論文A(Full Paper)
  (h) 原著論文B(Letter 及び Short note等)
  (i) 国際会議Proceedings 収録論文(本人登壇のものに*印)
  (j) 総説・解説等
  (k) 紀要や研究会報告等の収録論文
  (l) 特許などの状況
  (m) 口頭発表
  (n) 外部資金獲得状況
  (o)主な教育経験・教育実績
 1-3.作品概要資料(主要作品や研究・教育著作物5点以内のビジュアル資料や概要説明資料を各1部:雑誌などの一般媒体に掲載された情報やパッケージ商品等のビジュアルデータも可)
 1-4.教育に関する抱負(A4用紙1枚程度)
 1-5. これまでの実務実績の概要(特に業績として取り上げた作品における役割と実績など)と着任後数年
の教育・研究計画(A4用紙2枚程度)
 1-6. 応募者に関して照会可能な方(2名)の氏名と連絡先
 1-7. 外国為替及び外国貿易法第25条第1項及び第2項の遵守のための特定類型該当性に関する
誓約書(以下の本学所定書式を用いて提出してください)     https://www.osakac.ac.jp/etc/recruit/pdf/exchange.pdf
2.選考方法
書類選考を経て面接(プレゼンテーションを含む)を実施します。
面接に当たり旅費・滞在費等は応募者の負担となります。
3.応募締切: 2023年 6月 30日(金)必着
4. 応募書類の提出先:大阪電気通信大学ファイル共有システム(Proself) によるアップロード
※応募書類のデータは、zip形式で1ファイルにした後、下記提出フォルダにアップロードしてください
(提出されるファイル名の先頭には必ず氏名を明記願います)。
※「アップロード」のボタンをクリックして、ファイルをドラッグ&ドロップすることで書類を提出すること
ができます(パスワードは不要です)。アップロード後は、以下の問い合わせ先に書類をファイル共有シ
ステムにて提出した旨をメールで連絡してください。
※何らかの事情によりオンラインでの応募ができない場合は、以下の問い合わせ先にご連絡ください。
5. 問い合わせ先
  大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科
  担当 寺山直哉
  E-Mail: terayama@osakac.ac.jp
(件名を「デジタルゲーム学科教員公募」として下さい)
電子応募
この公募は、すべての応募書類を電子応募で受け付けできます。
備考
・応募書類に含まれる個人情報は、選考及び採用以外の目的には使用しません。
掲載元で詳細を見る

※最新の情報は掲載元でご確認ください