2020年4月10日、大阪大学は2020年度のオープンキャンパスについて、方法を変更して例年どおり8月に実施することを発表した。

  大阪大学では、進学を希望する高校生や受験生を対象に、毎年8月にオープンキャンパスを開催。学部学科の概要や入試説明、研究室見学、模擬授業、在校生による相談会など多彩なプログラムが体験できるとあって、2019年度は6月1日と8月6~10日に開催し、来学者は全国から6日間で延べ2万人を超えた。

 2020年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、キャンパスへの来学ではなくインターネットを活用したスタイルに変更する。実施時期は例年通り8月を予定しており、詳細は後日発表するという。また札幌、広島、福岡で開催している「Miniオープンキャンパス」については、決まり次第発表する。

参考:【大阪大学オープンキャンパスサイト】大阪大学 OPEN CAMPUS 2020

大阪大学

一人ひとりの「真価」を、阪大の「進化」に。地域に生き世界に伸びる大学へ

大阪大学は、11学部23学科を有する研究型総合大学。1931年の創設以来、「地域に生き世界に伸びる」をモットーに、高度な教育研究力、教職員の和の力、そして伝統の重みと大阪という地の利が織りなす卓越した「基盤」と「力」を有しています。これらの優れた潜在力を活かし[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。