麻布大学は、神奈川歯科大学と連携協力に関する包括協定を締結し、2024年1月19日協定書の締結式を開催した。

 麻布大学と神奈川歯科大学は、教育、研究、産学連携、地域社会への貢献、施設・設備の相互利用などの事項で連携協力し、相互の教育・研究の一層の進展を図り、それによって有為な人材の育成、学術の発展、および専門技術による社会貢献に寄与していく。

 締結式終了後には、神奈川歯科大学の関係者が、様々な動物の骨格標本の歯を観察できる「麻布大学いのちの博物館」を島津德人館長の案内で見学した。神奈川歯科大学の関係者にとって興味深い展示だったようで、今後の連携内容も含めて、話が弾む時間となった。

参考:【麻生大学】麻布大学、神奈川歯科大学と連携協力に関する包括協定を締結

神奈川歯科大学
麻布大学

動物、食、環境、健康といった私たちの暮らしに密接な学びで、スペシャリストをめざす!

麻布大学のルーツは、明治23年(1890年)、與倉東隆によって東京の麻布(現 港区南麻布)に開設された「東京獣医講習所」にさかのぼります。1950年に麻布獣医科大学として開学、1980年に麻布大学に改称。麻布大学では建学の精神「学理の討究と誠実なる実践」のもと[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。