河合塾は、2021年11月20日(土)から12月12日(日)にかけて、冬のオンライン合同大学説明会「ユニフェスOnline 2021 冬の入試説明会」を開催する。全国から82校の大学が参加し、残り2カ月に迫った入試に向けて最新情報を提供。コロナ禍による入試への影響も想定される中、大学から受験生に直接情報を伝える貴重な機会となる。

 受験生は先生やチューターなどと面談などを行い、出願校を確定させる時期となった。今回のオンライン合同大学説明会「ユニフェスOnline 冬の入試説明会」では、間近に迫った2022年度入試に向け、最新情報を全国82校の国公立・私立大学から直接届ける。コロナ禍による入試への影響も想定される中、各大学からコロナ対応も含む最新の情報を得ることで、より安心して試験に挑むことができる。

 受験生だけでなく、高校1年生・2年生の参加も大歓迎。大学入試改革の進展に伴い、毎年のように入試の変更が行われる中、志望校の情報を早めに得ることで、学習指針の参考としたり、将来に向けて気持ちを高める機会となる。

 説明会はオンラインで開催。内容は、全国82校の国公立・私立大学の2022年度入試のオンライン説明会、大学説明会動画の閲覧(7月に開催したユニフェス動画の再配信)、河合塾特別コンテンツとして、共通テスト対策講義、入試情報講演会などを行う。参加には特設ページからの申し込み(会員登録)が必要。会員登録後、説明会を開催する大学の日時を確認して、予約する。参加プログラムへの予約は開催時間の1時間前まで。7月の「ユニフェスOnline2021」ですでに会員登録済みであれば、ログインして各説明会に予約できる。

参考:【河合塾】ユニフェスOnline 2021

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。