東洋学園大学は、学校見学、個別相談、入試対策などのメニューから個人の希望に合わせて内容をカスタマイズできるオープンキャンパス「カスタムオーキャン」(完全予約制)に、より気軽に参加できる「カスタムオーキャン ライト」を追加し、予約を受け付けている。

 東洋学園大学では、新型コロナウイルス感染症拡大にともなう新しい形のオープンキャンパスとして、2021年度より感染症対策と高校生のニーズに沿ったパーソナルな対応を可能にした「カスタムオーキャン」を開始。これまでに参加した多くの高校生とその保護者から大きな反響を得てきた。

 そこで今回、春休み期間中にまずは気軽に大学を見てみたい、友達と一緒に参加したい高校生に向けて新たに「カスタムオーキャン ライト」を追加した。入試室スタッフによる大学説明や主要な施設を案内する「キャンパスツアー」を、1枠5名のグループで案内する。

 また前年に引き続き、学校見学、個別相談、入試対策などのメニューから個人の希望に合わせて内容をカスタマイズできる「カスタムオーキャン プレミアム」も実施する。「ライト」「プレミアム」とも対象は新高校2、3年生に限らず、東洋学園大学に入学予定で来学したことがない人も参加できる。

 開催日時は、2022年3月22日(火)、23日(水)、24日(木)、25日(金)、29日(火)、30日(水)、31日(木)の13時~14時。4月は毎週水曜日13時~14時で実施予定。いずれも先着順・完全予約制で、マイページに登録後、空き枠を確認して予約する。

 このほか、自宅のPCやスマホを使って入試室スタッフと個別で相談できる「おうちで進学相談(Zoom)」やオンラインオープンキャンパスも開催する。
 
参考:【東洋学園大学 受験生サイト】春休みは大学に行こう!カスタムオーキャン 

東洋学園大学

リベラルアーツ教育で激動の時代をたくましく生き抜く力を養成

90年余の歴史を有する東洋学園大学は、長年に渡って英語教育や教養教育をはじめとしたリベラルアーツに力を注いできました。その伝統を受け継ぎ、「国際人を育てる大学」として、グローバル化する時代の変化の波に乗ってゆける人材を育成しています。3学部(グローバル・コミュ[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。