金城学院大学は、Youtube上に、金城学院大学のキャンパスライフをVR映像で体験できる「グローバル金城ライフを体感&体験!」を公開した。遠方に住み、金城学院大学に足 を運ぶことが容易ではない高校生に、大学の学びや学生生活を体験してもうらおうと企画したもの。2018年7月8日、8月11日に開催されるオープンキャンパスでは、VRゴーグルを用いた体験ブースを設置する。

 360°見渡せるVR映像の内容は、航空業界をめざす人のための「エアラインプログラム」、ネイティブ教員による少人数制授業「Teacher-Student English Interview」、プロの通訳者を育成するメソッドを用いた「英語スペシャリスト養成プログラム 」、大学を一望できる広々としたラウンジでのランチタイムなど全5コンテンツ、計約2分40秒。実際に大学で1日を過ごしている感覚を味わうことができる。

 2018年5月の進学イベントに参加した高校生が体験した際には「360°色々なところが見られてすごかったです。」「(VRを見ながら) すごい!大学に行ってみたい!」といった感想が寄せられた。

 7月8日と8月11日のオープンキャンパスでは、この動画をVRゴーグルで体験し、金城生に直接話を聞けるコーナーを設ける。9:30~15:30開催で、予約不要。7月8日(日)は椙山女学園大学との大学間シャトルバスを運行する。8月11日(土祝)は、体験型クラブフェスティバルを開催する。

参考:【YouTube】グローバル金城ライフを体感&体験!
※ご覧の際は、スマートフォンでご覧ください。

金城学院大学

現代社会のさまざまな分野で活躍できる、強く優しい女性を育成する

学院創立128年目、大学設立68年目を迎える、東海地区を代表する名門女性総合大学。「強く、優しく。」を教育スローガンに掲げ、徹底された女性のための教育を追究しています。幅広い学問分野を網羅する「5学部13学科・コースでの実践的な教育」と、本学が誇る「女性の人生[…]

この記事が気に入ったらおねがいします。

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。