河合塾は2021年、7月22日・23日に開催した大学合同オンライン説明会「ユニフェスOnline2021」が大好評を得たため、現在実施中の当日動画「見逃し配信」の視聴期間を1カ月延長。8月31日(火)まで視聴できるようにした。

 7月22日・23日に開催した「ユニフェスOnline2021」では、全国114大学の学校説明会・入試説明会をオンラインで開催。多くの受験生と保護者が参加し、当初の想定を大きく上回る6万7千件余りの申込を集めた。これは、入試改革や受験人口の減少、コロナ禍など受験環境の大幅変化を背景とした受験生の情報ニーズの大きな高まりを感じさせるもので、7月31日終了予定の当日動画「見逃し配信」にも多くのアクセスがあった。

 このような状況を踏まえ、河合塾では、一人でも多くの受験生に最新の入試情報を伝え、活用できるよう、当日動画「見逃し配信」の視聴期間を8月31日(火)まで延長を決定した。配信では、全国114校の有名・人気国公私立大学のWeb大学説明会や河合塾の講師がイベント参加者のためだけに開催した特別セミナーなどを視聴できる。

 東京都や沖縄県に緊急事態宣言が再発出され、コロナ禍の再拡大が懸念される中で迎えた夏休み。夏は高校3年生はもちろん、高校1年生・2年生にとっても志望校や併願校の情報を得て、今後の学習計画や文理選択に反映させる大切な期間となる。外出自粛が求められる中、オンライン説明会は自宅に居ながらにして大学の情報を得られる最良の選択肢となる。

参考:【学校法人 河合塾】大学合同オンライン説明会ユニフェス Online2021 8/31(火)まで延長!見逃し配信中!

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。