海外留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロードは、2021年12月6日よりドバイ最大級の学生寮「The Myriad」との提携を開始した。日本初の提携および独占契約のため「The Myriad」を案内できる留学エージェントは「スマ留」のみとなる。

 「The Myriad」は、米国最大の学生住宅会社Asset LivingとStrategic Housing Groupが連携し、ドバイをはじめとした世界4都市に展開する学生レジデンスのひとつ。レジデンス内は他の学生寮にはない設備が多く整っており、現地の学生や他国の留学生などさまざまな国籍の学生と出会うチャンスに溢れている。また、学生の安全を最優先に考え、訓練されたセキュリティ担当者の採用や高度なセキュリティシステムの構築など、学生と家族が十分に安心できる環境整備を徹底している。

 「スマ留」は、アフターコロナの社会環境でより多くの人々が安心して留学に挑戦できる環境構築を目的に、2021年4月16日「ドバイ留学」をリリースした。ドバイは現在渡航後に自己隔離不要で入国可能な国の1つであるため、数多くの申し込みが寄せられている。そこでサービスの拡大と安全で充実した留学生活を支援するべく、ドバイ最大級の学生レジデンス「The Myriad」との日本初提携および独占契約に至った。

参考:【スマ留】【独占契約】ドバイ最大級の学生レジデンス「The Myriad」と日本初の提携開始!

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。