大正大学は、2019年10月25日、大東文化大学、東洋大学と3大学合同で学習塾および予備校向けの大学入試研究会を開催する。3大学合同は初の試み。

 大正大学では、30年ぶりの大改革となる2020年大学入試改革などで混乱する大学入試において、塾大連携を推し進め、受験生が希望の進学先と出会うためのサポート体制を確立していきたいと考えている。その第一歩として、「大正大学」「大東文化大学」「東洋大学」3大学合同で学習塾・予備校関係者を対象とした大学入試研究会を開催する。

 研究会では、これまで公表されることのなかった入試の学内情報を3大学の入試担当者が提供。さらに、大学入試の動向分析や大学改革の運営・コンサルティングを行う企業、データ解析を得意とする講師の講演等、毎年変化する大学入試について最前線の声と、ビッグデータを用いた偏差値だけでは見えてこない解析情報を伝える。会場は大正大学。参加申し込みはメール(nyushi@mail.tais.ac.jp)またはFAX(03-5394-3046)で。

参考:【大正大学】大正大学初の3大学合同 大学入試研究会を開催します

大東文化大学

新たな価値を不断に育む。真の「開かれた大学」

大東文化学園は創設以来、中国やアジアに強い大学とし、環太平洋さらには全世界に国際交流の輪を広げるなど、創設の理念「東西文化の融合」は脈々と受け継がれています。現在、人文・社会科学全領域だけでなく一部体育・保健衛生系の領域までもカバーする、8学部20学科を擁する[…]

東洋大学

人間力・基礎力・パーソナルスキルを学び、次代を担う「グローバル人財」を育成

1887(明治20)年に井上円了先生が「私立哲学館」を創立されて以来136年、今では14学部48学科を有する日本国内でも有数の総合大学です。建学の理念「諸学の基礎は哲学にあり」を堅持し、物事を深く考え抜き、自文化を踏まえた自らの生き方を確立し、高い倫理性を持っ[…]

大正大学

スガモで育む日本の未来。2026年に100周年を迎える地域密着型の文系大学。

大正大学は2026年、創立100周年を迎えます。文学や歴史、福祉・心理、メディア、経済、政策など、6学部10学科の学問分野で多彩な学びを展開し、地域社会に貢献できる人材を目指すビジョンを策定しています。キャンパスは東京都豊島区にあり、池袋や巣鴨からアクセスしや[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。