青山学院100%出資の子会社、株式会社アイビー・シー・エスは、渋谷区と学校法人青山学院の後援を受け、2017年8月8日に青山学院初となる大相撲地方巡業「大相撲渋谷青山学院場所」を開催する。

 「官学連携による大相撲巡業を通じたグローバリゼーションの実現」を掲げ、実現することとなった今回の「大相撲渋谷青山学院場所」。青山学院初となるこの大相撲地方巡業は、青山学院大学内にある青山学院記念館で行われる。

 近年の大相撲は、19年ぶりの日本出身の横綱・稀勢の里の誕生など、各力士の活躍によって人気の高まりに拍車が掛り、観戦チケットの入手が困難など敷居が高いようなイメージがあるが、青山学院で開催することで、外国人や学生といったこれまで相撲観戦経験の無い人にも気軽に楽しんでもらいたいという。チケットは、2017年6月20日10時から各プレイガイドで販売を開始する予定。

<大相撲渋谷青山学院場所>
日時:2017年8月8日 開場9:00/打出し(終了)16:00
場所:青山学院記念館

青山学院大学

すべての人と社会のために未来を拓くサーバント・リーダーを育成

青山学院は、キリスト教信仰に基づく教育と、リベラルアーツ教育を柱に、すべての人と社会に貢献する人材、「サーバント・リーダー」の育成をめざしています。教養と技能を身につける、独自の全学共通教育システム「青山スタンダード教育」を展開。主体的に学び、自己を確立し、社[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。