Matcher株式会社が運営する国内最大級のOB・OG訪問アプリ「Matcher」は、学生と社会人の累計マッチング数100万件を突破した。

 「Matcher」は、所属大学や居住地関係なく、簡単にOB・OG訪問ができるアプリ。現在、学生28万人、社会人3.8万人が利用している。

 「Matcher」が人気の理由は、「大学に関係なく、OB・OG訪問することができる」「居住地に関係なく、オンラインでもOB・OG訪問することができる」「ボランティアのような立ち位置で登録している社会人が多いため、志望業界・企業のリアルな情報を得ることができ、就活全般(自己分析・ES添削・業界分析・面接対策など)の相談をすることができる」「30万件を越えるレビューを参考に、相談したい社会人を決めることができる」などがあげられる。

 また、安心・安全対策として、身分証を提出した社会人ユーザーには「身分証提出済みマーク」を付与し、一覧画面でわかりやすく表示することはもちろん、検索時には「身分証提出済みマーク」が付いている社会人ユーザーで絞り込むこともできる。また、2人での訪問やオンラインでの面談も選択できる。

参考:【PR TIMES】学生28万人が利用する国内最大級のOB・OG訪問アプリ「Matcher」、累計マッチング数100万件を突破

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。