大阪学院大学は、2019年7月6日(土)臨時相談会を開催する。6月16日に吹田市千里山での警察官襲撃事件が発生したため、同日開催予定だったオープンキャンパスを中止していた。

 AO入試(Ⅰ期)を受験する場合、同大学の学部・学科の特徴や学習内容を記入~提出して書類審査をするためにエントリーシートが必要だが、入手するにはオープンキャンパスでの入試説明会または入試相談に参加しなくてはならない。その後のエントリーには、授業体験、学部・学科相談への参加が必須となっている。そのため、AO入試(Ⅰ期)を検討する受験生や保護者からオープンキャンパスの開催日について多くの問合せが集まっていた。
また、指定校推薦入試などの入試制度を利用して受験する生徒も、必ずオープンキャンパスに参加してから受験校を決定するように指導されている点などを考慮し、夏休み前の臨時相談会開催を決定した。

 臨時相談会は、2019年7月6日(土)13:00~18:00に実施する。会場は、大阪学院大学2号館1階(JR京都線「岸辺」駅・阪急京都線「正雀」駅から徒歩約5分)。入試相談、学部・学科相談、LEI英語プログラム相談、キャンパス見学ツアー等など、オープンキャンパスをぐっと凝縮した内容が用意されている。参加希望者は、大阪学院大学公式サイトから要予約。

参考:【大阪学院大学】臨時相談会の実施について

大阪学院大学

開かれているからこそ、学べることがある。実学教育プログラムを展開

7学部8学科、大学院5研究科及び短期大学部を擁する関西屈指の総合大学。建学の精神の「先見性」と「実践性」を俯瞰的かつ多角的な視点から絶えず思考し、とらえ直し、自身の将来とグローバル社会への貢献をリンケージできるよう、初年次のみにとどまらない継続した専門性の高い[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。