ゲーム・アプリ業界に特化した人材紹介サービスを提供するランウェイ・エージェンシー株式会社は、2021年8月16日、ゲーム・アプリ業界への就職を目指す学生と企業を繋ぐマッチングサービス『RecGame(リクガメ)新卒』を正式にリリースした。

 ゲーム・アプリ業界の企業及び転職希望者を対象とした求人サービスサイト『RecGame(リクガメ)』には、サービス開始から4年にわたって多くの契約企業から新卒採用支援に関する悩みが多く寄せられていた。また、長期インターンシップとして学生を雇用することに関してもニーズが高まっている一方で、ゲーム・アプリ業界志望者に絞って熱意ある学生を一から探すオペレーションコストは高く、困難が強いられていた。

 『RecGame新卒』では、ゲーム・アプリ業界に関心のある学生に対して契約企業がオファーし、直接連絡を取ることができる。また正社員だけでなく、インターン・アルバイトの採用も可能。企業はオファーの参考材料として学生のプロフィールや「◯◯系ゲームに強い企業を志望」などゲーム業界特有のユニークな情報、ポートフォーリオなどを閲覧できる。サービスの企画はランウェイ・エージェンシーでインターンシップとして勤務している早稲田大学の学生を中心に、就活当事者である現役大学生が担当。これまで『RecGame』が培ったノウハウやコネクションを活かし、大学生ならではの柔軟な発想と行動力を武器に、学生の登録促進、オファー取得率向上のサポートに努め、サービスを発展させていく。

 現在、2021年8月16日(月)から9月30日(木)までに『RecGame新卒』に登録し、履歴書と自己アピール書類を提出すると全員に690円の分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施中。

参考:【ランウェイ・エージェンシー株式会社】現役大学生が企画!ゲーム・アプリ業界を目指す学生と企業を繋ぐマッチングサービス『RecGame新卒』をリリース(PDF)

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。