広告はなかなか観てもらえません。想いはあってもなかなか届きません。
これって大切な誰かに何かをプレゼントするときと似ています。贈る相手のことを理解していますか。外側の包装紙がきれいでも中身がその人に合ってないと、そう、相手のことを知らないと自分勝手なプレゼントで終わってしまいます。
今回2022年は、全日本空輸株式会社(ANA)様、株式会社モリサワ様、全国浴場組合様の3社に課題を提供いただきました。新型コロナウイルスにより、企業のマーケティング活動も変化してきています。今後は、このような状況下でも消費者に共感され、愛される企業になるべく、社内外ともに変革を迫られるものと思います。
学生の皆さんは、この辺りを念頭に置きつつ、どうしたら企業が共感を勝ち取るのか、そしてファンになってもらえるのか、新鮮なアイデア、表現を期待しています。また、こんな時代だからこそ社会と繋がりを持ってください。皆さまのご応募、お待ちしています。
コンテスト概要 | |
主催 | 公益社団法人 日本広告制作協会 |
---|---|
カテゴリー | グラフィック・ポスター・絵本 / ビジネス・商品開発・企画提案 / 写真・映像・動画 |
募集受付開始 | 2022年9月1日 |
募集受付締切 | 2022年11月14日 |
備考 | ★昨年の全体総評もお読みください。 >2021年学生広告クリエイティブアワード 全体総評 |
情報年度 | 2022年度 |