広島国際大学健康科学部医療栄養学科が開催する「健康レシビコンテスト」は、家族や友達など大切な人に食べてもらいたい料理を考え調理する機会を通して、毎日の食生活の大切さへの理解を深めていただくことを目的に実施しています。
近年、腸内環境や免疫力ヘの関心が高まる中、発酵食品の価値が改めて見直されています。
発酵の知恵や食文化を未来へつなぎながら、現代のライフスタイルに合った新しいアイデアを取り入れたレシビを大募集します。
| コンテスト概要 | |
| 主催 | 広島国際大学 健康科学部医療栄養学科 |
|---|---|
| カテゴリー | 生活・福祉・健康・食 |
| 募集受付開始 | 2026年7月1日 |
| 募集受付締切 | 2026年9月4日 |
| 情報年度 | 2026年度 |
