神戸親和女子大学では、新型コロナウイルス感染症の影響で在宅学習する本学学生・留学生の学びの充実、高校生の進路意識の向上及び小学生の主体的な学習態度の養成を目的に「作文コンクール」を実施します。
高校生の部(男女を問わない)では、高校生が幼保教育や児童教育に興味関心をもち、教育に対する自身の進路意識を高めることを目的とした自由作文とし、次のテーマ①,②のいずれか一方で応募して下さい。
①「この絵本お薦めです」といえる幼児に読んでほしい絵本について、楽しさや面白さなどを表現する。
②「やっぱり、先生っていいね」といえる先生の良さや、将来なりたい気持ち、将来の夢を表現する。

コンテスト概要
主催神戸親和女子大学
カテゴリー
募集受付締切2020年7月31日
募集受付締切について《今年度の応募期間は終了しました》
情報年度2020年度
神戸親和大学

❝先生になるなら、親和!❞ 共学化後も受け継がれる、伝統と実績

毎年、多くの学生が「先生になる」という夢を叶えてきました。基礎となる知識を身に付ける「ONキャンパス」と、実践を通して経験値を高める「OFFキャンパス」の相乗効果や、海外研修プログラムや資格取得支援制度の充実が、高い教員採用実績へと繋がっています。[…]

大学ジャーナルオンライン編集部

大学ジャーナルオンライン編集部です。
大学や教育に対する知見・関心の高い編集スタッフにより記事執筆しています。