WWL×SGH・探究甲子園は、文字通りWorld Wide Learning(以下、WWL)事業と、Super Global High schook事業等で取り組んだ探究活動の成果を発表する場です。
本大会では、単に海外との比較や現地を訪問し情報収集すればよいのではなく、地球課題のSDGsについてより深い探究活動を展開することに重点を置いております。
ご参加いただく生徒の皆様には、この機会を活用し、学習や進路選択に関する意欲を高め、問題解決能力やプレゼンテーション能力の向上を図っていただきたく考えております。また、全国各地から集結した高校生とともに発表することにより、お互いに刺激を受けながら切磋琢磨し、共にグローバル社会におけるリーダーとなっていくことを期待しております。

コンテスト概要
主催関西学院大学、大阪教育大学
カテゴリー
募集受付開始2021年11月1日
募集受付締切2021年11月22日
募集受付締切について《今年度の応募期間は終了しました》
情報年度2021年度
関西学院大学

次代を見据えた特色ある教育で、自分の未来が楽しくなる学び

創立130余年の歴史の中で多文化が共生する関西学院。スクールモットー「Mastery for Service(奉仕のための練達)」を体現する、創造的かつ有能な世界市民の育成をめざしています。複眼的な視野を養う、分野横断型の教育システムを確立や、国境を越えた学び[…]

大学ジャーナルオンライン編集部