学校法人中内学園 流通科学大学では、若い世代が『食』に関するさまざまな問題を考える機会を創出するため高校生を対象とした【高校生 食のSDGs アクショングランプリ】(主催:流通科学研究所)を開催します。
同グランプリは、今年生誕100 年を迎える本学創設者・中内㓛がこの世で成し遂げようとしたものを若い世代に受け継いでいくことを目的に創設。
メインテーマ:『豊かで持続可能な食を目指して』
サブテーマ:あなたが企業の社長もしくは市区町村と仮定して、企業・市区町村が行うSDGs への取り組みを企画しよう
※ 想定する企業や市区町村は実際の企業・市区町村でも架空の企業・市区町村でも構いません。
※ あなたが思う「食に関するSDGs」について、提案してください。

コンテスト概要
主催学校法人中内学園 流通科学研究所 後援:農林水産省、環境省、文部科学省
カテゴリー / /
募集受付開始2022年5月2日
募集受付締切2022年6月30日
備考最終審査会・表彰式:2022 年11 月12 日(土)
情報年度2022年度
流通科学大学

自分の“夢”を「探し・育て・咲かせる」。なりたい自分を発見する

流通科学大学は、商学部・経済学部・人間社会学部の3学部7学科を擁し、『実学』を重視したアクティブラーニングなど参加型授業を実施しています。入学から半年間、じっくり自分自身と向き合う、独自の「なりたい自分発見カリキュラム」を展開。通常授業は行わず、キャンプやフィ[…]

大学ジャーナルオンライン編集部